2014年8月9日土曜日

台風だけど、あたごまつりでした。

今日、自治会のお祭りの手伝いをしてきました。
台風の影響で、午前中で終わる予定だったお祭りが、午前と午後に分けて開催する事に・・・

午前の部は、大人メインでカラオケ、ダンス、大道芸等のイベントで、
午後の部は、子供メインのイベントでした。

その中で、自分はカキ氷を作って配っていたのですが、午前の部では全く注文がない(笑)

理由は解りきっていたのですが、大人メインというのもありましたが、外が雨なのと会場の中は空調が大変よく効いていて、何より寒い(・ω・`)

そんな事があり、午後は子供メインのイベントですが、台風影響の大雨と、暑さ(寒い)で午後も閑古鳥が鳴くんじゃないかなーと思っていたら・・・



子供ってすごい(゜д゜)



一杯来ました(笑)。午前とはうってかわって雨だろうがなんのその・・・
カキ氷は、『無料』で配っていたのでわんさか来ました(^o^;)

久しぶりに子供のパワーを実感したお祭りのお手伝いでした。


最後に一つ言えるのは、寒い中でカキ氷は食べるもんじゃない!w美味しいんですけどね(・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿