2015年10月4日日曜日

室内リフォームでセルロースファイバー断熱+電磁波対策

10月に入ってだいぶ肌寒くなってきました。
そろそろ半袖がキツイです(;・。・)


以前リフォームで1階にセルロースを吹き込んだお宅ですが、今回は2階の吹込みを実施しました。

下半分の色が違うのは、電磁波対策シートが施工してあるからです。



いつも以上に吹込み穴が開いているのは、横胴縁の関係上吹込み先が入っていかないので
細かいスパンで穴が開いているのです。

リフォームでも、セルロースが部屋一面に施工されると空気の違いがよく解りますね!
部屋に入ると湿気をセルロースが吸湿しているので、部屋の空気がスッっとしています。

この後は壁にボードを張り部屋を仕上げていきます。


電磁波シートを施工すると、ご覧の通り室内配線からの電磁波をカットする事が出来ます。

145V/m
2.9V/m (規格:25V/m以下)
電磁波は目で見たり、触れる事は出来ませんが測定器で検査をすると
はっきりと違いがわかりますね。

セルロースファイバーや電磁波について気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿